コマのアジング雑記帳

大分県でライトゲーム!!アジングメインでやってます是非お立ち寄り下さい!!

ソルトBFS始めました!

どうも、コマです(*・ω・)ノ

ソルトベイトフィネス 始めました!

え?ソルトじゃ必要無いわって?スピニングで十分やって?

 

きっとそうでしょうね( ・_・;)

 

コマが釣りを始めた頃にAくんに色々とレクチャーしてもらってました。エギングから始めたんですが(もっと前にお爺ちゃんと船でサビキ釣りなど連れて行ってもらってました)最初はナイロンラインからフロロラインでpeラインに落ち着きました、それからショアジギにハマって行きました。タックルはAくんのおさがりなどでなんとかなってましたが、ある日釣具屋さんでジグを物色中にあるリールに目を奪われました(゚Д゚)なにあれカッチョイー!!丸型のベイトリールでした。カルカッタコンクエストとの出会いでしたね。

Aくんにあれはなに?って聞いたら、あれはベイトリールで陸から使うんじゃなくて船から真下に落とす時に使うんじゃよ、あんたが使うのはこっちのスピニングじゃろ。えー違うんかい!って事が懐かしい思い出にあります。

 

長くなりましたが、一目惚れでしたねあれはそして近年ソルトベイトフィネスって言うジャンル?が出てきましたね。

 

そうです、あの一目惚れのリール、カルカッタコンクエストがBFSで発売されてるんですよ(゚Д゚)

 

悩みましたね、バス釣りはやった事ないんで勿論ベイトリールは全くのド素人、扱えるんだろうか・・・

発売から1年?たちましたが買っちゃいました!
f:id:komanoaji:20180928213244j:image

これです、カルカッタコンクエストBFSです遂に憧れのリールです実は本当に嬉しいです(*・ω・)ノ

これからはこのリールで出来ることは何でもやって行きたいと思います(^_^)ノ

 

開封


f:id:komanoaji:20180928213614j:image

取説


f:id:komanoaji:20180928213638j:image

こんな感じで


f:id:komanoaji:20180928213704j:image

出ました カルコン!!

合わせてヤマガさんのブルーカレントベイト63購入!!


f:id:komanoaji:20180928213919j:image

ロッドは余り写ってないな(^。^;)

しかし、格好いい~わ、なんて言うんだろこの鋼感?鉄かな?男心をくすぐるって言うんですかね~

 

このリールでアジングやら色々やりたいです趣味なんだから良いよね自分が楽しめたらね自己満の世界ですよね(*・ω・)ノ

 

それではまたベイトでのご報告をいたします乞うご期待

 

(コマはベイトからの洗礼を受ける事になるって事はまだまだ知らない)

 

でわでわまた(*・ω・)ノ