コマのアジング雑記帳

大分県でライトゲーム!!アジングメインでやってます是非お立ち寄り下さい!!

2019年1月上旬津久見湾アジング状況!

どうも、コマです(*・ω・)ノ

今年も毎月のアジング状況をやって行きますかね。

2019年1月上旬津久見湾アジング状況!

1月9日 中潮 満潮20時30分頃

20時頃からの釣行です(*・ω・)ノ

1投目からヒットです



f:id:komanoaji:20190109222627j:plain


20cmから24cmの群れのようですね



f:id:komanoaji:20190109222916j:plain


カウント5程度で当たりますね

今日はスピニングタックルでのアジングです、横風が少し強く1.3gのジグ単でフワフワとリフトフォールで引ったくるようにヒットしたり、シェイク後のホォールでコンってヒットします。

まぁ、何やっても入れパク状態が40分程続きました。

潮止まりから徐々にポツポツ釣れる感じで20時前に終了です(*・ω・)ノ


f:id:komanoaji:20190110122234j:plain

27匹位ですかね?ポチャリが4匹程度有りましたがテトラですからね、タモに入らない時があります(ノД`)

ジグ単も新品以外は自分の爪先に当てて引っかかる物を使ってますがバラしが多い物が有りました。割と深いポイントに掛かる事が多かったのですが(喉の奥)針の形状により掛かりにくかったのか?喰い方の問題か?不思議ですね(?_?;

入れ食いだったのでワームは何を使っても問題無く釣れました、試したのはツルッとしたストレート形状の物とリプがしっかりある物、ジグ単は0.8gから3gまで、3gだと当たるけど掛からない時も有りましたがまあ問題無い位に釣れましたね(*・ω・)ノ

2019年1月上旬津久見湾アジング状況は20cmから24cm程度の鯵が時合いには入れパク状態でした(☆。☆)

1月は仕事が忙しそうですのでアジングに余り行けそうに有りませんが良い状況が長く続くと良いですね。

ではではまた(*・ω・)ノ

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村