コマのアジング雑記帳

大分県でライトゲーム!!アジングメインでやってます是非お立ち寄り下さい!!

津久見湾 7月中旬アジング状況!

西日本豪雨による被災者、被災地の方々へ

去年大分県も台風による洪水の被害にあいました。ボランティアの方々や役所の方々のお力添えでなんとか復興してきました。大分県よりも被害が大きいと思いますが被災地の方々頑張ってください!お亡くなりになられた方々へ心よりご冥福お祈りいたします。

 

それでは、どもコマです(*・ω・)ノ 津久見湾 7月中旬アジング状況!西日本豪雨後から釣れてますねサイズは20cm位かな?数は釣れてますが小さいですね(-_-#)


f:id:komanoaji:20180715193631j:image

 

 そろそろデカ鯵に期待ですが

7月15日 中潮満潮23時頃 20時からの釣行です、では行って来ます(*・ω・)ノ

テトラに到着した時点でもう満潮?って位に潮が満ちてますヽ(゚Д゚)ノもう止まってんじゃないの?って位動かない潮見表を見間違えたか?まあ、アジング開始(^_^;)今日はNewアイテム使用なんでちょっとワクワクしてましたんで、これなんですが


f:id:komanoaji:20180715232157j:image

アンバーコードSG 0.3号エステルラインですね リールに巻くと



f:id:komanoaji:20180715232650j:image
こんな感じ

鯵の糸とアンバーコードSG暫くこれでやってみます。

開始から直ぐ


f:id:komanoaji:20180715233357j:image

 チビメバルでした、当たりはありますが乗らない(^_^;)ジグ単は1gです

掛からないのはマメだと妄想(^。^;)

ポツポツ釣れましたが小さいですね(-_-#)
f:id:komanoaji:20180715233946j:image

こんな感じでマメはリリースして10匹ほどキープで


f:id:komanoaji:20180715234056j:image

最大は21cmでした(/_;)デカ鯵まだですか?回遊して来ないんかな?

そんな津久見湾でした

ちゃんとメジャー買わないと見難いですね

 

 

でわでわまた。