コマのアジング雑記帳

大分県でライトゲーム!!アジングメインでやってます是非お立ち寄り下さい!!

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月中旬、津久見湾アジング状況!

どうも、コマです(*・ω・)ノ 梅雨ですね~梅雨と言えば皆さん何が思い出しますか?アジサイとか?梅雨時期に別れた恋人とか? でもやっぱ雨ですよね(>_<)いつ釣りに行けんだろって思ってたら、なんだか今週は晴れそうです(^_^)ノ 6月12日 大潮 満潮 19時53分 津…

ジグ単ですか?それとも?

ども、コマです(^_^)ノ 皆さんどんなリグでアジングやってますか? 最初ほぼキャロでやってましたやっぱ飛距離が全く違いますからね 最近は、ほぼジグ単です。 今は飛ばさないと釣れな訳じゃない無と分かってきました。しかし、あの飛距離が魅力的ですよね(^_…

レンジキープとは?

ども、Komaです(^_^)ノ レンジキープとは一定の棚をなるべく水平に引いてくる・・・まぁそんな事ですよね 僕みたいな下手くそには無理な話ですよ(x_x) んじゃ何時もどうやって釣ってんのかと言うと投げて着水からすぐ巻きで表層探って徐々にカウントダウ…

大分県津久見でアジング

コマです。地元 津久見湾でのアジング! まぁ釣れてますね(^_^)ノ 6月6日小潮満潮24時頃、21時からの釣行です。 堤防でのアジング、先行者1名話を聞くとポツポツとアジが釣れてる感じ、サイズは20cm前後とまぁ何時もの感じ 先端まで行きアジング開始(^_^)ノ 1…

アジング・ライトゲームブログ始めました!

初めましてkomaです、メインがアジングの釣り活動記録?雑記帳?自分自身の記録とでも言いましょうか、そんな感じで緩くやっていくつもりなので宜しくお願い致します。 さて僕(koma)ですが、大分県在住の釣が好きなだけのド素人おっさんアングラーです。 …