コマのアジング雑記帳

大分県でライトゲーム!!アジングメインでやってます是非お立ち寄り下さい!!

大分県津久見湾アジング!

どうもコマです(*・ω・)ノ

2020年1月津久見湾アジング状況!
だんだんと冷えて来ましたね~アジングには厳しい水温になってきたのではないでしょうか?

そろそろメバルが水面パチャパチャやり始めてますかね?ハードルアーでの釣りも楽しいですよね(≧▽≦)

鯵が厳しかったらメバルも狙ってみたいと思います。

では、津久見湾1月上旬アジング状況!行ってみましょう。

1/17日中潮 20時頃からアジング開始です。

満潮は日が替わって1時頃ですかね干潮の止まりからの感じです。

船渡りでメバルのライズが見られると思いましたが水面に魚の気配は無く静かな状況でした。年が明けてか?気温が下がり寒くなったからか?金曜日の夜に先端に人が居ないとは(≧▽≦)

イカのシーズンも終わりですかねー後は種イカになりますもんね。

で、とりあえずトップをシンペンで探りましたが反応無し(/_;)

ジグ単に切り替えて素直にアジング開始です。

まあ、干潮でかなり水面が下がってましたのでトップからカウント無しでリフトフオールで何か当たる

さびきながら止めるとか巻ながら止めるで小鯵がヒット!



f:id:komanoaji:20200118095556j:plain

まあ、小鯵も楽しいですよねDFR511は小鯵でも楽しい尺鯵釣っても問題ない良いロッドですね、コマは曲がるロッドが好きです(≧▽≦)

で、こんなサイズを5匹ほど釣って



f:id:komanoaji:20200118100014j:plain

最近のホームに移動です!

春先まではランガンしながらメバルのライズやグッドサイズの鯵を探していく釣りですかね。

最近のホーム根掛かり多発地帯はまた次回です。

1月上旬津久見湾アジング状況は15cm位の鯵が割と入れ食い?でした。

それではまた(*・ω・)ノ