コマのアジング雑記帳

大分県でライトゲーム!!アジングメインでやってます是非お立ち寄り下さい!!

大分県津久見湾アジング サイズup!!

どうも、コマです(*・ω・)ノ

津久見湾アジング11月上旬の状況はどんなもんでしょうね

11月に入りましたが、まだまだ日中は日差しが熱く感じる日が多いようですが、朝晩は寒くなりますので防寒対策が必要ですね(*・ω・)ノ

10月上旬から中旬にかけてコマが行かない方の津久見湾臼杵より)で夕まずめにて尺鯵の回遊があったとの情報をキャッチ!!

早速仕事終わりに行ってみました!

が、お祭りはもう終わってましたね釣り人は誰も居ないし生命反応すら無し(/_;)
もっと早く教えて下さいよね( ・_・;)

臼杵方面で同じような話を聞いて折りましたので長目方面も良いんじゃないかと思ってましたが残念でした。

が、しかし、折角来たのでアジングやってみましたよ

津久見湾アジング 11月1日小潮18時頃からの釣行です(*・ω・)ノ

普段は四浦方面のが近いのでこちらの方には来ませんが船着場の堤防ですね

アジング開始です!

船着場の入口は少し水深があり2gのジグ単で25秒程度でボトムのような感じです表層から底の方まで5秒刻みで探って行きますが反応がありません、何度か繰り返してましたら中層付近で反応があり22cm程度の鯵が釣れましたが、しかし写真が撮れてませんでしたその後続かず小メバルを追加ですがリリース、また写真が撮れてない、スマホ調子悪いです
(T_T)

11月2日長潮 9時頃からの釣行です

何時ものテトラはエギングでいっぱいでしたので船着場の堤防で(こっちの方が実は家から近いんですが)アジング開始です!

堤防の先端と根っこ(テトラ側)で良く連れます、まあ先端がライトも明るく釣りやすいですね ここは先端部分のライトや船の出入り口のみお筋?ですかねそれに魚が着くのか?先端部分しか釣れないって事が良くありますが本当に鯵が他では釣れないのか試行錯誤中です。レンジが違うのか、ワームの色?ジグ単の重さ?、もっと沖に投げる事が出来たら、とか色々試してはいますがまだ手応えは無いですね( ・_・;)

で、この日は風が強くてやりにくかったですが先端付近で釣れました(*・ω・)ノ
カウント15付近で反応が有りましたね



f:id:komanoaji:20181104165730j:plain

サイズは最大で24cm程度でした



f:id:komanoaji:20181104165817j:plain

こんな感じです

続いて11月3日 若潮 4時頃からの釣行です(*・ω・)ノ

11月に入りサイズは良くなって来ましたね



f:id:komanoaji:20181104171516j:plain

最大で25cm程度がポツポツ続きますね
良い感じです!

ボトム付近カウント25程度から初めてアクション初めてロッドでゆっくりさびきながらテンションホールでコンって当たります(^O^)

って事で津久見湾11月上旬アジング状況!25cm程度の鯵が釣れているようですよ、エサ釣りの方は28cmとか言ってました、良いですね~
尺鯵は近いかもですね~

ではではまた(*・ω・)ノ



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村