コマのアジング雑記帳

大分県でライトゲーム!!アジングメインでやってます是非お立ち寄り下さい!!

大分県津久見湾アジング10月

どうも、コマです(*・ω・)ノ

BFSでライトゲーム アジングです

使用タックル

ロッド ヤマガブランク ブルーカレント63

リール シマノ カルカッタコンクエストBFS

ライン PE0.4号

ジグ単 1.5g~3g

ワーム 適当(^_^;)

 

大分県津久見湾 10月中旬アジング状況!

10月12日 中潮での釣行です(*・ω・)ノ

 

何とかBFSでのキャストが出来るようになって来ましたので(距離は飛ばせませんがね)アジングに挑戦です!

 

まずは堤防からスタートしましたが先端のライトが消されてまして釣り人は居ませんでした、状況は全く当たりませんライトが消されてもアジは入って来るかと思いますが回遊待ちになりそうなので移動です。

 

いつものテトラでアジング再開です


f:id:komanoaji:20181013182531j:image

 

1投目から反応が有りポツポツ続きます


f:id:komanoaji:20181013182642j:image

 

いつものサイズですね


f:id:komanoaji:20181013182754j:image

 

干潮で潮が引いてましたがボトム付近カウント10位ですね、余り水深のない場所ですが中層に浮いたり沈んだり頻繁にレンジが変わってました。


f:id:komanoaji:20181013182642j:image

中層でしたね、サイズは大幅に変わらないので同じ群れなんですかね?


f:id:komanoaji:20181013183520j:image

 

20cm程度ですね、少し太めなアジも混ざってましたね今後サイズupに期待です(*・ω・)ノ

 

大分県津久見湾10月中旬アジング状況!

少し太めの20cm前後のアジが釣れているようですよ
f:id:komanoaji:20181013195552j:image

こんな感じです

 

でわでわまた(*・ω・)ノ