コマのアジング雑記帳

大分県でライトゲーム!!アジングメインでやってます是非お立ち寄り下さい!!

津久見湾 船止まりアジング!

どうも、コマです(*・ω・)ノ

フォームグランドでは小型の鯵が多いって事で( ・_・;)テトラから抜け出し船止まり堤防でアジングです!

7月17日 中潮 満潮11時30分頃20時からの釣行です(*・ω・)ノ


f:id:komanoaji:20180718004230j:image

表層から攻めて徐々に下げていきました、カウント25位かな?個人差が有りますがコマには25秒位で当たりがありましたね、ほぼボトム付近でアクション後コンって当たりましたが連発しないです(>_<)

 

ポツポツ釣れて


f:id:komanoaji:20180718004732j:image

ジグ単は1gです


f:id:komanoaji:20180718004837j:image

ワームはティクトのブリリアント2.5インチの青やジャッカルのペケリング3インチのイカナゴールド、大きめなサイズですが問題なく食って来ます。


f:id:komanoaji:20180718005207j:image

数は釣れませんでしたがテトラで釣れるのよりも大きいかな(^。^;)

先日巻き替えたアンバーコードSGも目立ったトラブルもなく使用できてます。

最初はリールに馴染まず浮いてるラインがありましたが先端部分を少し切ったら良くなりましたね、巻き過ぎだったかな(^。^;)

鯵の糸はトラブルはまだ無いですねこのままいくのか?聞いた話ではチジレ易いとの事です、まあ、どうなるかな?この後にご期待です(*・ω・)ノ

いつものテトラよりもサイズ的に大きめだったですね、こいつ尺あるやろってのも(シーバスかもしれませんが?)目の前までチェイスして来て食わずに反転して行った奴も居ました、そろそろデカ鯵に期待できそうですね。

 

ではではまた(*・ω・)ノ