コマのアジング雑記帳

大分県でライトゲーム!!アジングメインでやってます是非お立ち寄り下さい!!

津久見湾8月上旬アジング状況!

どうも、コマです(*・ω・)ノ

津久見湾7月下旬アジング状況!

って実はアジングに行けてません(T_T)子供のクラブのお手伝いや台風12号など・・・

前回7月17日から何度かアジング行ってるんですが釣れないんですね(T_T)

10cm程度のマメアジやちっさいガッシーなど話しになんない(T_T)

去年は尺とか今時期に釣れてるんですがね~

猛暑による水温の上昇とかアジの回遊に影響してるんですかね?赤潮も出てましたしアジが接岸してこないんでしょうか(T_T)

 

ということで、

 

8月上旬アジング状況!

 

8月3日 中潮 満潮深夜0時頃

午後9時頃からテトラての釣行です(*・ω・)ノ

 

ますは白色ワームに1gジグ単です、反応は良好で19cmくらいがポツポツ釣れます


f:id:komanoaji:20180805111101j:image

こんな感じです

tictのメジャーステッカー買いました!

これできちんサイズが分かりますね(*・ω・)ノ

コマのクーラーが小さくて30cmまでしか測れませんがそれ以上は帰宅後計測いたします

 

そんなのが釣れればですがね(^。^;

 

で、メバルも遊んでくれました


f:id:komanoaji:20180805111745j:image

21cm位かな?この子は中層より上まで浮いてる感じでしたね。

その後20cm位の鯵がポツポツ釣れて、やっと出ました(>_<)


f:id:komanoaji:20180805112317j:image

24cmこのサイズは久しぶりです!やっとサイズアップして来ましたね(*・ω・)ノ

でもこの後が続かない(T_T)

結局この1匹でグッズサイズは終了でした

釣果 

鯵9

メバル1

で1時間半くらいの釣行でしたが、あたりも多くで楽しい釣行でした(*・ω・)ノ

デカいの狙い過ぎでワームがデカすぎるのか?吸い込みが弱いのか?あたるけど乗らない(^_^;)アジングって楽しいてすねまだまだ分かんない事だらけですヽ(゚Д゚)ノ

最後にこれ、


f:id:komanoaji:20180805113501j:image

良いかもしんない、目立ったトラブルもなく強度も十分あるっぽいしね、もう暫く使ってみようと思います。

 

ではではまた(*・ω・)ノ