コマのアジング雑記帳

大分県でライトゲーム!!アジングメインでやってます是非お立ち寄り下さい!!

大分県津久見湾アジング8月下旬!

どうも、コマです(*・ω・)ノ

お盆前から全く釣りに行けておりませんorz

お盆休み中も忙しくて、その後はダブル台風とかw止めてくれ・・・

釣りに行けない日々をモヤモヤしながら過ごしてましたが、8月最後の週やっと釣りに行けそうです!ダブル台風での風や波のうねりも落ち着いたようですしね

アジング再開です!

8月27日 大潮21時28分頃満潮です。

今日は何時ものテトラから四浦までアジを探して行きたいと思います!

完全に 出遅れましたね、奥様に子供のお迎えを頼まれてテトラに到着したのが20時30分頃でした。

気を取り直してアジング開始です!!



f:id:komanoaji:20180901124458j:image

1投目で20cm程度のアジがヒットです

お盆明けから小型の豆鯵ばかりだと聞いてたのでね、まぁ期待以上ですね

もっとデカいの居るんじゃないかと色々探ってみましたが当たるが乗らない豆鯵らしき当たりが多いですね。

実際6cm程度の豆鯵が釣れました。

20cm程度のアジをもう1匹追加で豆鯵はリリースです。

20cmが2匹

6~8cmの豆鯵8匹

む~う 移動だな

しかし、なんだか気が向かず帰宅

サイズを測ってみたら18cmしかなかったです


f:id:komanoaji:20180901124549j:image


 

まあそんなもんですよね( ・_・;)

 

話変わりまして、先日会社の後輩に「コマさんアジングって面白いですか?

難しくないですか?どうやって釣ってんの?」

って聞かれましてね、ワームってのくっ付けて投げて巻いてんだよって言ってやりました。その後説明しましたが伝わったのか?アジング未経験者にフォールがどうとかカウントしたりとか意味不明でしょうかね、人に説明するの下手でね・・・

でも、やってみたいけど何から始めりゃ良いの?って人多いのかな??

まずは初めてみましょう、それから調べてみれば何とかなるさ(*・ω・)ノ

 

そのうちコマはこうやって釣ってます!って書いてみようかな?まだまだ上級者にはほど遠いですが( ・_・;)今現在のコマがやってることで書いてみようと思います。

 

でわでわまた(*・ω・)ノ