コマのアジング雑記帳

大分県でライトゲーム!!アジングメインでやってます是非お立ち寄り下さい!!

大分県津久見湾でライトゲーム ガシラと遊ぶ!



どうも、コマです(*・ω・)ノ

 

今回はホゴ(カサゴ)釣りです。

まあ、ロックフィッシュですね、コマはこの釣りが大好きなんですが、ブラクリを使って餌釣りにハマっていた時期も。


f:id:komanoaji:20180901125811j:image

これですね、餌はサバの切り身です。

投げて底まで沈めてゆっくり巻くだけで釣れちゃいます。

ですが、ルアーフィッシングのこのブログですからルアーで釣らないとですね!

って事でワームを使いテキサスリグで狙って行きたいと思います。

 

今回選んだポイントは


f:id:komanoaji:20180902203246j:image


f:id:komanoaji:20180902203231j:image

こんな感じの地磯です。

 

早朝からの釣行ですがお昼前には雨予報ですから早めに仕留めたいところですが、なかなか本命からの反応がありません

 

10m程先にかけ上がりですかね?そこから深くなってるようです、その辺で反応がありますが、ベラかフグでしょうね

 

なかなか本命のアタリがなく磯をあっちこっち動き回りましたが反応がなく最初のかけ上がりを丁寧にリフト&フォールしていたらゴンと良い感じの強いアタリでやっと本命がヒット!!

 

なかなか良いサイズです、何度か根に持っていかれそうになりながら無事にキャッチ


f:id:komanoaji:20180905165658j:image

 

ここで雨が降り出し終了です

 

ロックフィッシュもワームで釣るとなると餌とは違う楽しさがありますね

今回は数釣りが楽しめず残念でしたが次回頑張りたいと思います

次はマイクロジグとかでも遊んでみようと思います

 

 それではまた(*・ω・)ノ