コマのアジング雑記帳

大分県でライトゲーム!!アジングメインでやってます是非お立ち寄り下さい!!

BFSキャスティングに難有り? 

どうも、コマです(*・ω・)ノ

BFS導入からまだまともに釣りが出来て無いですね( ・_・;)



f:id:komanoaji:20181008163803j:plain



まずはキャスティングが難しいです、PEの0.4号に巻き替えて飛距離伸ばそうかと思ったのですが、細くなった事で軽いバックラも解きずらいですね、キャスト中にバックラが酷いとキャスト切れもおこすようです(/_;)

巻き替えたPEはこれです



f:id:komanoaji:20181008162043j:plain



f:id:komanoaji:20181008162100j:plain




f:id:komanoaji:20181008162211j:plain


こんな感じのシマノのPEラインです良い感じのラインです、取り扱いに慣れればコスパも良いです、後はコマの腕次第ですね( ・_・;)

まあ、ぼちぼち頑張りますよ(*・ω・)ノ

で、BFSではスプールの重さが重要らしいですね

計ってみましたコンマ以下が計れ…ませんが(/_;)



f:id:komanoaji:20181013161852j:plain

空のスプールです。約8g有りますね


f:id:komanoaji:20181009103507j:plain

前回巻いていたPE0.6号50m程度は9g程度有りましたが、空のスプールは8g程度でしたので約1g程度増えてます




f:id:komanoaji:20181013161704j:plain






今回のはPE0.4号100m程度巻いてみました。1g程度増えてますね

3g程度の増加までは許容範囲内らしいですね、これでやってみましたが慣れるまでは時間がかかりそうですが頑張りますよ(*・ω・)ノ


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村